ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

ここのアクセスランキング2006

晦日ということなので、真に勝手ながらここのアクセスランキングを発表させていただきます。 1位 日テレの炭谷アナ、盗撮で書類送検 2位 鉄人シェフ山田宏巳容疑者、大麻で逮捕 3位 「みられまくっちゃ」でSH902iS、905SHがフリーズ 4位 NHK大河「功名が辻」 関東地区で視聴率19.8% 5位 姉歯の初公判の傍聴席にも阿蘇山大噴火 6位 石原真理子の暴露本に育ての親が激怒 7位 Winnyで近鉄社員の社内賭けゴルフの情報が流出 8位 元投資ジャーナルの中江滋樹、自宅放火未遂で逮捕 9位 日経社員がインサイダー取引疑惑 10位 藤岡琢也さん「渡る世間は鬼ばかり」を降板 しかし、見事にまとまりのないランキングですね。不思議なのは中江滋樹の事件について、なんでこんなにアクセスがあったのかですね。その他のエントリーにどうしてアクセスが多いかはなんとなく理解でき、説明はできるのですが中江滋樹の事件はそんなに特別面白い事件だったとは思えないのですが。どこかにリンクが貼られていたのかな。 Winnyについてはキンタマウィルスによる流出事件や開発者の裁判など一年を通して話題が尽きなかったわけですがテレビではあまりこの話題については突っ込んで取り上げませんね。なせなんでしょう? 今年、ブレイクした芸人と言うと阿蘇山大噴火が思い浮かびます。裁判傍聴を笑いのネタにしたのは画期的でした。阿蘇山大噴火という人の存在感というかキャラクターもいいですね。私はテレビのニュースで法廷の映像が流れると、反射的に阿蘇山大噴火の存在を確認しようとしてしまいます。最近、東京地裁の映像は意図的に傍聴席の阿蘇山大噴火を映さないようにしているようなアングルの映像が多いのですが、気のせいでしょうか。 そんなわけで、唐突ですが今年このブログを覗いてくれた方々に感謝いたします。来年もダラダラと続けていきますので暇だったらこのブログを覗いてみてください。ちょっとした暇つぶしくらいにはなると思います。