ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

ジェームス・ブラウンが死んだらしい

どうもジェームス・ブラウンが死んだらしい。正直、信じたくない。けど本当らしい。 ジェームス・ブラウンのステージを私は生で見たことがないのだ良かったのか、悪かったのか?でもJBのステージを見れなかったのは残念で仕方ない。 なんだかん言っても、ファンク、ヒップホップはJBがいなかったら成立しないからね。マイケル・ジャクソンには影響は与えてると思うけど、JBは子供に興味はなかったと思う。JB→プーツィー→プリンスとはファンクの系譜は繫がっている気はするけど、その後は続いてる気がしない。DR.ドレーではちょっと物足りない気がする。 しかし、プーツィー、メシオ、フレッド・ウェズリーを従えたJBはやはり最強ですね。このライブのアルバムはCDで持っているけど、映像で見るとさらに凄さが分かりますね。プーツィーなんて田舎から出てきたアンちゃんにしか見えないけどそれを引っ張れるJBはやっぱり凄い。ホビー・バードもいいですね。 JBは死んだけどFUNKは死んでないと思いたい。