ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

第57回 NHK紅白歌合戦の曲目が決まる

晦日に行われる第57回 NHK紅白歌合戦の曲目が発表になったそうな。詳細はこちら

歌手名、曲の順に上下になっているのでパッと見ると変な勘違いをしてしまうのは私だけでしょうか?「壊れかけのRadio」を鳥羽一郎が歌うのかとちょっと勘違いしてしまいました。紅組の演歌歌手が並んでいる部分の曲名はどの組み合わせが正しいのか全くわかりません。夏川りみは今年は「「涙そうそう」は歌わないことだけは分かりました。

しかし、なんで今更、今井美樹がは出るのかがわかりませんな。しかも、曲が「PRIDE」と言うのが笑えますね、フジテレビに対する嫌味にしか取れないのですが。

スガシカオもなぜか出るですね。スガシカオは最近そんなに活躍したんでしょうか?J-WAVEの番組が終わったのがとても残念でした。スガシカオの歌詞は生々しいエロい歌詞(ラジオのトークも)が多かったと思ったのですが、大丈夫なんでしょうか?

そんな中、私が今年の紅白で一番注目するのは布施明の「イマジン」です。これはジョン・レノンの「イマジン」なのでしょうか?だとしたら歌詞はどうなるんでしょうか?やっぱり日本語なのでしょうか?以前も布施明は「マイ・ウェー」を日本語で歌っていたのでその可能性は高いですね。「イマジン」と言えば直訳ロックの王様が「想像してごらん」と直訳で以前、歌っていました。あんな感じになるのかなぁ。去年の「少年よ」(細川茂樹もよかつたですな)がよかったので、また「少年よ」でもよかったのですが、今年は「イマジン」ですか。布施明はなかなか侮れませんね。