ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

サディスティック・ミカ・バンドがSMAP×SMAPに出ていた

木村カエラをボーカルに迎えて再び再結成したサディスティック・ミカ・バンドSMAP×SMAPに出てたので見てしまいました。

SMAP×SMAPは全く見たことがなかったのですが、サディスティック・ミカ・バンドが出るというのを番宣でやっていたので見てしまいました。そう言えば、むかしむかしこの時間帯は「夜のヒットスタジオ」をやっていましたっけ。

トークのところでYMOの「ライディーン」で運動会の玉ころがしをやっていたという木村カエラの話や中居くんが縦笛で「ライディーン」を吹いていた話が時代を感じさせました。「ライディーン」は小学校の運動会でかかる曲というのは聞いたことがあるのですが、私は都市伝説かなにかだと思っていたのですが本当なんですか?中居くんの「ラ~シド~」と言うのは笑えました。

昔の「塀までひとっとび 」のライブの動画が流れていましたが、あの動画は以前You Tubeにアップされていました。今はどうなっているかは知りません。それにしても高橋幸宏のことをキムタクが「高橋さん」と言ったのがかなり違和感がありました。中居くんは「ユキヒロさん」と言ってましたが。

「タイムマシンにおねがい」と新曲の「私はBig-Bang, Bang」を 木村カエラSMAPで歌ってました。木村カエラSMAPの歌唱力の差がはっきりと分かってなかなか楽しめました。「私はBig-Bang, Bang」ではそれほどSMAPの下手さはそれほど目立ちませんでしたが「タイムマシンにおねがい」ではSMAP木村カエラを邪魔しているようにしか聞こえませんでした。

10月25日にはアルバム「NARKISSOS」が発売されるそうで、10月27日にはミュージックステーションにも出る見たいです。タモリとの絡みも楽しみですね。