ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

小泉首相がアニメに、「誰も知らない 小泉純一郎の正体」

スポニチによりますと、まもなく任期を終える小泉純一郎首相がアニメになるそうな。フジテレビの特別番組「誰も知らない 小泉純一郎の正体(仮題)」(10月8日、後10時)で、小泉政権の5年間をアニメと関係者へのインタビューや実写での再現ドラマ総括するそうな。アニメの製作は「ブレイブ ストーリー」のGONZOがおこなっているそうな。

私は小泉首相を支持しているわけでもないし、GONZOのアニメをよく見るわけでもありませんがこの番組は見たい!政治をモチーフにした漫画は今までもありましたがアニメで、しかもノンフィクション?でゴールデンタイムで放送するなんて、北朝鮮でもありえないことですね。

タイトルに「誰も知らない」と入っているので小泉純一郎の声は柳楽優弥がやっていたら面白いのですが、そんなことはありえませんね。それにしても小泉純一郎の声は誰がやるのでしょうか?安倍晋三官房長官北朝鮮金正日総書記も登場するそうですが、小泉純一郎と言えば大相撲の表彰式のシーンが忘れられないのですが、このシーンはアニメになっているかが私にとっては最大のポイントです。

そう言えばジェキンスさんの「告白」が日テレでドラマになったときは清水章吾(アイフルのCMでお馴染みの)がコスプレのような格好で小泉純一郎を演じていました。「告白」は全体的に安くてユルい感じのドラマだったのですが清水章吾のコスプレでとどめを刺されたような形になっていました。

もう一つ私が気になるのは漫画好きの麻生太郎はこのアニメを見るのかということです。ぜひ感想を聞きたいものですね。しかし、実在の政治家をアニメにするなんて日本らしいプロパガンダですね。まぁ、オウムもアニメを作っていたし、幸福の科学もアニメを現在も作って普通に劇場で公開されていますからね。政治もやっと宗教に追いついてきたということでしょうか。