ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

米国産牛肉、再開後も「食べない」6割

YOMIURI ONLINEによりますと、7月下旬にも輸入が再開される米国産牛肉について、6割の人が米国産牛肉を「食べたくない」と考えていることが25日、読売新聞社とNTTレゾナントが共同で実施したインターネットによるアンケート調査でわかったそうな。 調査では、輸入再開に「反対」とした割合が「どちらかと言えば」も含め71%に達した。理由は「米国の食肉処理の安全性に疑問がある」(60%)が最多だった。再開後も米国産牛肉を「食べたくない」との答えは、「絶対」「できるだけ」の合計で61%に達した。外食などで牛肉の原産地表示の義務付けを求める回答は96%と圧倒的だった。 やはり、みなさんも安全性が保障されない米国産牛肉はできれば食べたくないのですね。私ももちろん食べたくありません。和牛は米国産牛肉や他の輸入牛肉くらべると値段は高いですが、その分味と安全性は高いわけですが、金を惜しまなければ安全が保障されるなら、ちょっと余計に金を払って安全を買うか牛肉を食べないというのが賢明な選択ですね。 マクドナルドはオーストラリア、ニュージーランド産の牛肉を使っているというCMを最近やっていますね。「あんしん0円」と言っていますが安心や安全は0円では買えませんね、実際。オーストラリア、ニュージーランド産の牛肉を使って、米国産牛肉を使わないといのは賢明ですが、それで「あんしん0円」というのは消費者をバカにしている気がします。まっ、私もマックはめったに食べないのですが。