ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

安野モヨコの「美人画報」を読んでみる

美人画報
美人画報
  安野モヨコの「美人画報」を読んで見ました。 私は女性のファッション、メイクにダイエットについて書かれた本を読むのは初めてで、最初は新鮮な感じがしましたが、すぐに読み進むのが苦痛になってきました。漫画が半分くらいの分量をしめているし、軽い文体なのですがやはり男でお洒落には興味のない私にとっては読破するのはかなりキツいものがありました。 なぜこの本を読んだかというと、図書館にあったからというのと安野モヨコの「エヴァンゲリオン」の庵野秀明の奥さんだということでしょうか。(この本を書いてるときは結婚してませんでしたが)図書館には他にも安野モヨコの対談集やエッセイなどもあったのですが、なぜかこの本を選んでしましいました。 お世辞ではありませが、安野モヨコの書く文章は下手ではないし、不快になるものでもありませんでした。テーマが私にも身近なものならば私も楽しんで読めるのではないかと思います。絵もきれいですし。しかし、色々と女の人も大変だと思いました。