ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

木村カエラがボーカルでサディスティック・ミカ・バンドが再々結成

サンスポによりますと木村カエラ(21)と伝説的バンド、サディスティック・ミカ・バンドが29日、横浜市のホテル横浜ガーデンで行われたキリンラガーの新CM会見に出席した模様。 キリンラガーの新CMは2月25日からオンエアされ、「タイムマシンにお願い」を木村カエラが歌うとのことです。日刊スポーツによりますと、「歌がうまくてインテリジェントで、ぶっ飛んでるから」木村カエラをボーカルに迎えたと加藤和彦は語っています。 サディスティック・ミカ・バンドは1972年のデビューし、1975年に解散した古いバンドです。2枚目の「黒船」はイギリス人の音楽プロデューサー、クリス・トーマス(ロキシー・ミュージックセックス・ピストルズをプロデュースした人)を起用して製作されてまして、ロキシー・ミュージックの前座でイギリスツアーもしています。音的にはグラムロック(T・REXや「ジギー」のころのデビット・ボウイみたいな)から始まってフュージョンやボサノバみたいなものまでやってました。 1985年には松任谷由実を加えての「サディスティック・ユーミン・バンド」として「All Together Now」に出てました。このときも「タイムマシンにお願い」をやってました。1989年には、桐島かれんをボーカルに迎えてアルバム、「天晴」を発表してツアーもやってました。このときのシングル「Boys and girls」はマツダ・ファミリアのCMでかかってました。 昨日の会見で木村カエラが「テンション上がった。またライブしたい」と興奮気味に話すと、加藤和彦は「ツアーできるんじゃないかな」と話していたらしですが、アルバムはあまり期待してないけど、ツアーやるなら見たいですな。 BEST
NEWBEST1500