ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

マーティ・フリードマン、紅白出演か?

CDジャーナルによりますと元メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマン紅白歌合戦鈴木あみのバックでギターを弾くかもしれないとのことです。 テレビ東京の「ヘビメタさん」にマーティ・フリードマンが出演していたのは知っていたが、私が見る前に番組は9月で終わってしまった。しかし、紅白に出るのかなぁ、ホントに?噂だけでも面白いですけど。浜崎あゆみのバックでは野村義男がギター弾いてますけど、鈴木あみのバックがマーティ・フリードマンとは! マーティ・フリードマンを簡単に説明しますと80年代半ばから90年代前半にかけて流行ったスラシュメタルという音楽をやっていたメガデスというバンドのギタリストで親日家で演歌好き。現在は新宿に住んでいるらしい。スラシュメタルというかヘビーメタル自体がグランジが登場してから退潮気味でその後もインダストリアルやヘビーロックやらが出てきてすっかり影が薄くなってしまいましたなぁ。メガデスの来日公演の時に、開演前にインダストリアルのミニストリーがかかっていたという話が懐かしいですな。 So Far, So Good...So What!
So Far So Good So What