ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

「笑点」はメンバー総入れ替えが必要か

またまた、笑点ネタなんですが、ゲンダイネットがメンバー総入れ替えが必要とかなんとか言ってます。

私は反対です。このゲンダイネットの記事書いてる人は多分、そんな笑点見ていないどころか、若手のお笑い芸人も良く知らないじゃないかと思います。アンタッチャブルはともかく、アンガールズを例に出すのはないんじゃないですか。

私は笑点は子供のころは良く見てましたが、円楽が正式に司会になったころから、2年くらい前までは見てなかったんですよ。2年くらい前にふとしたきっかけで見たら、妙に懐かしく、また見続けてます。

ありきたりな言い方になりますが、「偉大なるマンネリ」で安心感があります。前半の演芸のコーナーもケーシー高峰とかのいる・こいる順子・ひろしとかのベテランの間にたまに若手が出たりするのがいいんですよ。(アンガールズも出てました)私は若手が出てくるときが緊張します。会場のお客さんはついてこれるのか、という心配ですけどね。

病気で休んだり、亡くなってしまったりすることでメンバーが入れ替わるのはしょうがないけど、それ以外でメンバーを入れ替えるのはやめていただきたい。