ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

連続テレビ小説『スカーレット』を見ていた

戸田恵梨香主演のNHK連続テレビ小説『スカーレット』を見ていました。 『スカーレット』というタイトルですがスカーレット・ヨハンソンスカーレット・オハラスカーレットブーケも全く関係ない女性陶芸家のお話。 戸田恵梨香については歯茎が印象的でした。戸田恵梨香は『うぬぼれ刑事』でヤンキー娘を演じていたときが一番印象に残っています。 戸田恵梨香の相手役を演じていた松下洸平という俳優はこのドラマで初めてみました。ジョッキーの戸崎圭太に雰囲気が似ている感じがしました。 2月くらいにクライマックスが来て、3月は息子の病気の話がメインになるという朝ドラらしいドラマでした。2月に『スペシャル・サニーデイ』というスピンオフと総集編の週があったの斬新でした。 このドラマで一番面白かったのは元スキャンダル女優という役で烏丸せつこが出演していたところです。小池百合子坂口杏里河井案里を意識したような小池アンリという役名は偶然なんでしょうか? 烏丸せつこ自身もスキャンダル女優みたいな部分もあったので凄いキャスティングだと思いました。調べてみたら烏丸せつこ滋賀県大津市出身で西川貴教と同じく滋賀県出身枠ということなでしょうか。年をとってからのジョージ富士川はなんでかフラメンコの堺すすむがやるのかと思っていたら西川貴教のままでした。 イッセー尾形富田靖子は大阪制作の朝ドラの常連になりつつありますね。大阪制作の朝ドラと言えば徳井優濱田マリが出ているイメージがありましたが、最近は木本武宏イッセー尾形富田靖子に変わりつつあるよな気がします。 稲垣吾郎が『青春家族』以来の朝ドラ出演も話題になっていました。『青春家族』で印象に残っているのは逸見政孝の演技です。アル中になってしまうエリートサラリーマンみたいな役を演じていました。『花子とアン』の茂木健一郎みたいな感じですね。 NHKのドラマと言えば安田顕が主演の『黄色い煉瓦〜フランク・ロイド・ライトを騙した男〜』が意外に面白かったですね。フランク・ロイド・ライトが設計した旧帝国ホテルの黄色レンガを作る話で、久田吉之助という歴史の埋もれた陶工にスポットを当てた『栄光なき天才たち』みたいなドラマでした。 偏屈な職人を演じさせたら安田顕はいい味だしますね。愛知発の地域ドラマということで久田吉之助の取材をするフリーライターの役で村上佳菜子が出演していました。村上佳菜子の演技もかなり辛いものがありました。主題歌は『グッバイ・イエロー・ブリック・ロード』ではありません。 連続テレビ小説 スカーレット完全版 ブルーレイBOX2 [Blu-ray] - 戸田恵梨香, 北村一輝, 富田靖子, 大島優子, 林遣都, 松下洸平
連続テレビ小説 スカーレット完全版 ブルーレイBOX2 [Blu-ray] - 戸田恵梨香, 北村一輝, 富田靖子, 大島優子, 林遣都, 松下洸平