ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

岡村靖幸が覚せい剤所持で3度目の逮捕

YOMIURI ONLINEによりますと、覚せい剤を隠し持っていたとして、ミュージシャンの岡村靖幸容疑者(42)(東京都新宿区)が、関東信越厚生局麻薬取締部覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことがわかったそうな。 関東信越厚生局麻薬取締部によると、岡村容疑者は5日夕、自宅で覚せい剤を隠し持っていたところ、情報提供を受けて捜索に踏み込んだ麻薬取締官に発見されて逮捕されたそうな。 三田佳子の次男の高橋祐也覚せい剤で3度逮捕されてましたが、岡村靖幸も3度目の逮捕です。岡村靖幸の場合、前回は実刑判決を受けて服役し、2006年末くらいに出所したばかりだったはずですね。前回の逮捕は1回目のときの執行猶予中でした。 おそらくこの分だと岡村靖幸高橋祐也も死ぬまで覚せい剤をやめることができなのではと思ってしまいます。高橋祐也はともかく岡村靖幸は自分で音楽作って歌ったり、他人に曲を提供したりプロデュースしたりする才能があり、何度か躓いてもサポートしてくれる人やファンがいるのですが、そういったものではどうしても埋められない心の隙間があるのでしょうか? 前回の裁判の様子を霞っ子クラブの傍聴記で読んだことがあるのですが、やはりいまひとつ反省の色が感じられない気がしました。ミュージシャンに一般的なモラルを求めるのは野暮かもとれませんが、ミュージシャンがドラッグで身を滅ぼすと言う話は最近はあまり聞きませんね。 3月には紙ジャケシリーズが再発される予定ですがどうなっちうんでしょか?