ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

鉄人シェフ山田宏巳容疑者、大麻で逮捕

ZAKZAKによりますと、テレビにも出演していた東京・南青山の有名イタリア料理店「リストランテ・ヒロ」の総料理長山田宏巳容疑者(53)が大麻取締法違反(所持)容疑で、警視庁組織犯罪対策5課に現行犯逮捕されていたことが26日、分かったそうな。 テレビに頻繁に出ていたそうですけど、私はこの人をテレビで見たことがないので、大麻で逮捕という報道でこの人の存在を知りました。しかし、50歳を過ぎて大麻で逮捕されてると言うのは今は亡き中島らもを思い出します。 レストラン経営もうまく行っていて、テレビに出ていることで、「大麻くらいで捕まりはしないし、もみ消すことも可能だ」くらいに思っていたのでしょうか?大麻覚せい剤の単純所持で初犯の場合はほとんど実刑になりません。槇原敬之と岡村靖之や清水健太郎マーシーの違いは初犯と2回目、3回目の違いです。 山田宏巳容疑者はイタリ料理では日本一で縄サミットで、イタリア首相の専属料理人を務めたそうですけど、本当にイタリア人が日本人の作ったイタリア料理を旨いと言って食べるものなのか私には疑問ですね。逆に考えると白人が握った鮨、黒人が漬けた漬物を日本人が旨いと思って食べられるかということになると思うのですが、この例えはちょっと人種差別的かな?パンツェッタ・ジローラモさんのような鮨職人、ジャン・レノの和菓子屋というのはどうかな?