ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

外資ファンドがライブドア買収検討

ホリエモンも逮捕され上場廃止も秒読みとも言われるライブドアですが、外資ファンドが買収を検討しているそうな。ソースは共同通信でライブドアニュースで見つけました。

最近のニュースではライブドアは投資会社で実態のない会社と言われていますが弥生会計セシールターボリナックスなどの関連会社も持っているので、ライブドアグループは解体されて切り売りされてしまうのでしょう。

今回のホリエモンの逮捕でテレ朝とNHKは特別番組をやっていたようですけど、フジテレビは通常通りで放送してました。視聴率的にはどうなったのか非常に気になるところですな。フジテレビはライブドアの大株主ですが、先週からの騒動でライブドアの株は紙屑になってしまったわけですが、今日の逮捕劇で「西遊記」の視聴率に影響が出ていたりしたら、また面白いですな。

今朝はワイドショーではライブドアの去年の忘年会の映像を流しいたけど、思いっきり「探偵ファイル」のクレジットが入ってました。「VIP STAR」の中の人のkobaryuさんの映像やインタビューも流れていて、最初見たときはライブドアの株で損をしたサンプラザ中野がインタビューされているのかと思いました。「VIP STAR」を歌うkobaryuさんの映像が流れなかったのが残念ですね。