ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

ポール・ロジャースとクイーン

今朝、「特ダネ」でポール・ロジャースとクイーンの日本公演のネタをやってました。オヅラもなんかノリノリで喋ってました。 クイーンは好きでも嫌いでもありまん。CDはお金だしてかったことはありませんが、ヒット曲は知っています。「Back Chat」は田原俊彦が「シャワーな気分」でインスパイヤしてましたなぁ。 ポール・ロジャースについては音に関しては良く知りません。フリーもバットカンパニーは聞いたことありません。しかし、なぜかジミー・ペイジとやっていたファームは聞いたことがあります。「夜明けの刑事」というドラマでポール・ロジャースがエンディングテーマを歌っていたらしいのですが、CD化、DVD化はされていないようです。 ポール・ロジャースの奥さんが日本人で女優の野添ひとみさんの妹だそうです。ちなみに野添ひとみさんの旦那は川口浩さんです。あの川口浩探検隊川口浩さんです。残念ながら川口浩さんも野添ひとみさんも亡くなっています。 クイーンは「手をとりあって」という日本語で歌っている曲があります。(GIGA BEATのCMにも使われていた気がします)あの曲は当然ポール・ロジャースは歌わなかったのだろう。 以上、クイーンとポール・ロジャースに関するムダ知識でした。 オペラ座の夜 (30周年記念スペシャルエディション)
オペラ座の夜 (30周年記念スペシャルエディション)