ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

プリテンダーズ

プリテンダーズの「The Singles」というアルバムを聞きました。アルバムと言ってもシングルのベスト盤なんですが。

10月から「特ダネ」のオープニングでプリテンダーズの「Don't Get Me Wrong」がかかってるので、なんなく懐かしくて聞いてみました。改めて聞くと爽やかだけど、それ以外これといった特徴の無い曲ですね。朝のテレビにかかる曲なのでそんなものなのでしょう。余談ですが、この曲はプリンセス・プリンセスなどがインスパイヤしていそうな気がします。

「特ダネ」のオープニングは9月まではスタイルカウンシルの「Shout To The Top」(佐野元春じゃないよ)で、その前がエルビス・コステロの「Veronica」でしたなぁ。三曲とも80年代イギリスの曲。多分スタッフの中でこの辺の音楽が好きな人がいるのでしょう。35~45才くらいと推測されます。

しかし、この三曲を聞くとどうしてもオヅラや笠井アナを思い出すようになってしまうのは、ちょっと辛いですな。